ブログ4ヶ月目! アクセスとか収益とか、記事数とかアフィリとか

forth-month-titleimage

こんにちは!京大生ブロガーのいぶきです!

いぶき
イエイ!

 

さて、この「人が右なら 私はひだり」も、早いものでもう解説から4ヶ月が経過しました。そんなこんなで、気になるアクセスとか収入とか、記事数とかアフィリについてです。

 

自分のメモ的な側面と、自分の自己満足的な側面があるので(←つまり読者のことを全く考えていない)、少々読みにくいかもしれません。

 

アクセス増やす方法とかはざっくばらんに書いていますが、気になる人はTwitter とかフォローしてくれたらそういうことはぽろっとこぼしていると思います↓

 

では、張り切っていきましょう!

 

PV( ページビュー)

high-tension

 

月間… 7274pv

 

アクセスは先月から2倍に増えました。これはやはり100記事書いたことが大きいと思います。100記事書いて、ドメインパワーが上がって、文章スキルもマシになって…

 

いいことばっかです。ブログ書いてもアクセス増えないっていう人は、ほかのブロガーさんも言ってるとうり、

「まずは100記事」

を頑張って書きましょう。

 

でも、周りのすごいブロガーさんみてると、100記事書いて10万pvとかある人もいることを思うとこの数字は喜んでいいのかはわかりませんね。そこらへんはこれから研究を重ねたいと思います。

 

 

記事数

drama-roke

 

記事数… 122

 

今月は +22 記事でした。3日で2記事くらいのペースですね。

 

あれ…1月ってテスト期間もあったのですが、どれだけ書いてんだ、僕…

 

いぶき
た…単位

って、こんな勉強ブログ書いてて単位をボロボロ落としているようじゃちょっとまずいので勉強の方も頑張りました。テスト勉強の時に思った勉強のコツとかもブログに書けたので面白かったかも…

 

京大生おすすめ! 期末や中間テストのための 「まとめノート」の作り方

2018.01.30

 

これとか。中学、高校と勉強嫌い(というか、あんまり楽しくない)と思ってたのですが、以外と自分は勉強楽しんでるなと大学になって気がつきました。

 

 

収益

smartphone-girl

 

収益… ¥ 9,233

 

あああぁぁぁあああああ! あと少しで5桁いくじゃねえかぁぁ!

 

って感じです。このブログのタイトルも、「ブログ4ヶ月で 収入 5桁達成!」ってやりたかったのですが、嘘はいけませんね、嘘は…

 

今月は結構何も考えずにとにかく記事更新をしていたので観光の記事とか、勉強系のハウツー系の記事とか書いていたのですが、結構いきましたね。ありがたいです。

 

これでもう、バイトしないでパソコンに向かって記事を書いているだけで仕送り含めてなんとか生活できるようになりました。

 

大学院に行く頃には研究とやりたいことに時間を使いたいのでしっかりとブログを資産に育てていきたいです。

 

 

これからの野望とか

napoleon-bonaparte

 

さて、ここからは僕のこれからの野望(計画)です。

 

  1. 1日1記事のペースで記事を書く
  2. 過去記事のリライト
  3. イラストとかデザインとかの本を色々読む

 

非常に個人的なアレで申し訳ないのですが、大学生(一般化してすみません。京大生は、です。)はもう春休みになりました。なので書きたいことをいっぱい書いて、インプットもたくさんしたいと思います。

 

今月は特にリライトを大切にしていきたいと思います。リライトとは、推敲です。やはり文書を書いている以上、読んでいる人に読みやすい記事を書くのは基本。過去の記事を見て、「ナンジャコリャxあ!」という気持ちになるので精一杯リライトします。

 

↑こういうのな。ホント…

 

最後に

 

ついったー始めました!

ついったーのTLに流れてくるほかのブロガーさんたちがすごすぎてなんだか圧倒されていますが、フォロワー10人という可愛い感じでやっていますのでよければぜひフォローしてください!

なんか心の中にある暗黒面のはけ口として使ってます。

 

 

 

あはは。

 

あとは、ほかのブロガーさんたちがついった上でいろんな絡み合いをしているのをポツーンと見ているぼっちなので、誰か遊んでください!(震え声…)

 

 

次に読みたい


forth-month-titleimage

シェアしてくれるととても喜ぶ生き物です




新作!究極のモバイルファースト
WPテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。