バカみたいに収入のある有名ブロガー10人をランキング形式で紹介する

income-titleimage
いぶき
京大生ブロガーのいぶきです!

 

突然ですが、ブログは稼げる!という話はよく耳にします。が、しかしブログの収入で飯を食っている人は果たしてどれくらいいるのでしょうか?

気になったので、収入の多そうな人を調べて一覧にしてみました。

 

 

ちなみに、今回紹介するブロガーの条件として、

  • ブログ飯しているプロブロガー
  • 趣味でやってるアマチュアブロガー

両方合わせてまとめてあります。(7桁ブロガーさんとかにアマチュアとか言っちゃったよ…)

 

一応ランキング形式にしましたが、順位は

  • 知名度
  • 収入
  • 僕の個人的な好み

によるものです!

 

では、いってみましょう!

 

有名ブロガー収入多そうなランキング

 

1. 『まだ東京で消耗してるの?』 イケダハヤト

 

ikehaya

みなさんご存知、我らがイケハヤです。

ブロガー界広しと言えども、ブロガー以外の人にまで知名度があるのはやはりイケハヤさんではないでしょうか?

 

炎上ブロガーのイメージが強いですが、実はアフィリエイトにもとっても積極的です。

今は高知の田舎(イケハヤランド)で暮らしているみたいですが、月収で400~500万円くらいあると言われています。

 

まあ、自分の書いた本を自分で売っていたりするなんてもはや反則だわな…

 

ブロガーでなくても、文章書く人なら読んでおいて損はないと思います。

また、我らがイケハヤは仮想通貨や投資などにも積極的に手を出していて、ブロガーという枠にとらわれない生き方も素敵です。

 

2. 『はあちゅう』 はあちゅう

 

この人もいろんなところに出てきているので有名です。慶応出身の学生ブロガーとしても有名でしたね。

ブログには、ひたすら食べ物の写真が並びます。

 

Wikiによると、「大学の卒業旅行の時に、企業からスポンサーを集めて世界一周した」みたいです。

僕もやりたい!

 

いぶき
僕が世界一周する際には、ぜひよろしくお願いします!

この人も本を書いてます。

 

有名になったら本を書くのか…

あわせて読みたい僕も実は電子書籍を書きました↓僕が書いた電子書籍が絶賛発売中です! 買ってください!

 

3. 『染谷昌利公式ブログ』 染谷昌利

 

someya

ブロガー界の重鎮、染谷さんです。この人は、ブロガーの「バイブル」とも言われている、ブログ飯という本の著者です。

 

 

元々は、Xperia非公式マニュアルなるブログを運営しており、そのブログが最初の収益の基盤になったようです。

今では、日本アフィリエイト協議会理事についているらしく、間違いなく日本のトップアフィリエイターのうちの一人でしょう。

 

4. 『ぐるりみち』 けいろー

keiro

自称、インターネットゆとり時代、平成生まれのプロブロガー、「ケイロー」さんです。

営業として大手メーカーに新卒入社するも、身体を壊して退職。その後求職中に始めたブログで仕事をもらえるようになったため、ノリで独立したというなんとも異色な経歴…

プロブロガーさんに多いのですが、ノリってすごい。

 

書評、グルメ、アニメ、旅行などジャンルも幅広く活動されていて、私の目標としているブロガーの一人であります。

何と言っても、『ぐるりみち』というブログタイトルのセンスがいい!

この人も本書いてる…

 

 

個人的には、けいろーさんの文章のセンスがとても好きなので、ある時期からブログは毎回読ませていただいています。僕もこんな文章を書けるようになりたい!と思い日々努力を重ねているのですが… まだまだです。

 

5. 『ヨッセンス』 ヨスさん

 

yos-profile

ヨッセンスを運営している香川県プロブロガー、ヨスさんです。

よっセンスとは、YOSU + SENCE の意味。その通り、ヨスさんのセンスがこれでもかというほどにじみ出ています。

もともとデザインの専門学校に通っていたり、WEBデザインの会社の店長をおやっていたりと、私からしてみればスペックのおばけ。

 

彼が運営しているブログサロン、「ヨッセンスクール」も評判がよく、ブロガーもブロガーでない人からも人気が高いような印象です!

 

6. 『ももねいろ』 ももね(橘桃音)

 

momone_profilepoto

ももねさんは、小学生のお子さんを2人持つ、ママさんブロガーです。

ブログの内容は、お金や節約術がメインです。

このブログでは、生きていく上では欠かせないお金や家のこと、自分らしい生き方や働き方など、1度きりの人生を前向きにシンプルに変えていける方法をお届けします。

 

巷からは、「お母さん」と呼ばれており、ブロガーの母として親しまれています。

webサイト運営歴6年でここまで大きな収入を手にしていることもお金についての記事の信ぴょう性を高めていますね!

 

7. 『ママはっく』 まなしば

 

まなしば

ママさんブロガーとして忘れてはいけない方がもう一人。

ママはっくのまなしばさんです。ママはっくでは、主に「出産、育児、子育て」の記事が中心で、主に主婦層に多くの読者を抱えています。

月間60万PVのおばけブログです。

 

自分の経験をもとに記事が丁寧に描かれている印象で、「ブログ」としての本来のあるべき姿のような、そんなブログです。

 

8. 『今日はヒトデ祭りだぞ!』 ヒトデ

 

hitode

ヒトデさんは、はてなブログでの人気が高く、「はてなのアイドル」と呼ばれています。

記事は雑記で、アニメ、漫画やAmazonなどのジャンルの記事が多いように思います。

『今日はヒトデ祭りだぞ!』は、月間100万pvを超えるブログですが、ヒトデさんはサラリーマンです。

 

本業の傍ら、副業としてブログを書いており圧倒的なpvを叩き出しています。さすがアイドル。

「仕事を辞めたい、辞めたい」と言いつつも、なかなか辞めないのでもはや鉄板ネタになっています。(※2018年現在では、めでたく? 会社員を辞めてブログで生計を立てているのだとか!)

他のブロガーさんとの交流にも積極的で、煽られても懸命に生きています。(さすがアイドル)

 

7. 『八木仁平オフィシャルブログ』(旧やぎろぐ)」 やぎぺー(八木仁平)

yagi

やぎぺーさんは大学生の時にブログを設立し、人気ブロガーになりました。

何を隠そう、私がブログを書き始めたのも彼の影響が強いです。

 

今はブログとブログサロンで月に100万円以上稼いでいるそうです。

ヒッチハイクで西日本1周したり、キャンピングカーで日本を回りながらノマド生活をしていたり(もう辞めてしまいましたが)色々活動的な人です。

 

 

ヤギが可愛い

 

8. 『まじまじぱーてぃー』 あんちゃ

antya

あんちゃさんは、若い人の代表的なブロガーとして「やぎぺー」と並んで有名です。

あんちゃさんは、ブログを始めて1年で60万PVを叩き出した驚異のブロガー。

クソマジメゲスブロガー」という肩書きで下ネタを連発していましたが、今では落ち着いた雰囲気になり、肩書きは「プロブロガー」として落ち着きました。

 

最近では、会社員をひたすらに煽るという持ちネタが大流行しているせいか、なぜかブロガー界で人気が今一歩な気がします。気のせいでしょうか?

 

サイトのデザインが今風な感じがするので、参考にさせてもらってます。

 

9. 『ハイパーメモメモ(旧:今日はこれを証明しようと思う)』 沖ケイタ

keita

ケイタさんも、大学生の頃から稼ぎまくっているブロガーです。

大学の頃から「keita」という名前で有名で、最近実名顔出しにして盛り上がっています。

この人も卒業後、就職しましたが、3ヶ月で退社しました。

 

大学卒業後、就職したようですが、3ヶ月程度で退社。今では、フリーランスとして生計を立てています。
ブログの他にも「ブログビレッジ」というオンラインサロンも運営しており、ガンガン活動していますね。

 

2018年7月現在、ブログビレッジの運営は中止されているみたいです…

 

10. 『gori.me(ゴリミー)』 ゴリ

gORI

ゴリさんの、ゴリミーはテック・ニュースやApple 系のガジェット・レビューを紹介するブログ中心です。

ゴリさんは見ての通り筋肉がすごいです。どうしたらあんなにゴリゴリになるのでしょうか?

 

私もAppleの製品すごく好きですし、ガジェットも好きなので調べると結構な頻度でゴリさんに行き当たったりします。

デザインもステキで、どうやったらこんなに洗練されたサイトになるのかわからないことだらけです。

勉強させていただきます!

 

スポンサーリンク

おまけ

 

11. 『人が右なら私は左』いぶき

 

おまけね。僕。

ブログを始めてまだ8ヶ月程度の駆け出しブロガーですが、上にあげたような有名ブロガーに並べるように頑張って生きたいと思います。

目標はとりあえず月に10万 JPY!面白い記事いっぱい書きたいと思います!

よろしくお願いします!

 

追記: 2018年9月に10万PVに到達しました! これで僕も有名ブロガーの仲間入り… ?

収益や詳しいPVはこちらの記事をご覧ください!

>>> 開設から1年で月間10万PVを達成したブログの記事数や収益を大公開!







関連記事 & スポンサーリンク






自宅で勉強するのに最適
スタディサプリ

コロナウイルスが蔓延するこんな状況下で、非常におすすめなのが「スタディサプリ」です。

オンライン学習だからできる、史上最強の講師とレベルの高い学びを、あなたに。